09/18開催・参加無料【NRI セミナー】Jira Service ManagementでヘルプデスクとAIの融合を体感しよう!

09/18開催・参加無料【NRI セミナー】Jira Service ManagementでヘルプデスクとAIの融合を体感しよう!
執筆者
aslead編集部
aslead編集部

こんにちは。aslead編集部です。
最新ソフトウェア開発のトレンドから、AI・DXツールの効果的な活用法、企業のITガバナンスの強化、業務効率化やDX化を成功に導くソリューションまで、幅広い記事を提供しています。
企業が直面する課題の解決策として効率的なツールの活用方法を探求し、生産性の向上に繋がる実践的な情報をお届けすることを目指します。

Jira Service Management は、ITサービス管理(ITSM)と事業運用を一つにまとめた  
次世代のサービスデスクツールです。

今回のセミナーでは、Jira Service Management を活用して短期間でヘルプデスクを構築する方法について
事例を交えてご紹介します。  
また、AIを活用した生産性向上に繋がる利用方法についても併せてご紹介します。

目次

開催概要

日時:2024年9月18日(水) 12:00~13:00
場所:オンライン(Zoomウェビナー)
参加費用:無料

このような方におすすめ!

  • AtlassianにおけるAIの動向を知りたい
  • Atlassianが提供するAIを活用しヘルプデスクの生産性を向上させたい方
  • JiraService Managementについて知りたい方
  • ヘルプデスクをすぐに立ち上げたい方

セミナー内容

  1. Jira Service Management の概要(5分)
    主な機能とヘルプデスク構成の紹介
  2. ヘルプデスクの構築(30分)
    サイトの立ち上げから1つのヘルプデスク構築   
    生産性向上のためのナレッジ・コミュニケーションとのコラボレーション
    Jira Service Mangement × Confluence    
    Jira Service Mangement × チャットツール
  3. AI:Atlassian Intelligence の紹介(15分)活用(各5分想定)
    問い合わせの理解(翻訳・要約)
    進め方・解決の提案    
    コンテンツの生成と変換
  4. 質疑応答(10分)

参加方法

以下の「お申し込みはこちら」ボタンをクリックして、参加登録フォームにご記入ください。
イベントの前日までに、Zoomウェビナーの参加リンクをメールでお送りします。

本セミナーで、Atlassian Intelligenceの魅力と可能性を体感いただけることを楽しみにしています!

登壇者プロフィール


株式会社野村総合研究所
aslead事業部 足立 彰平

保険業界にてプロジェクト管理ツールの導入やPMOとして生産性・品質向上活動までを担当。 その後、asleadサービス立ち上げ当初よりAtlassian製品の導入および、NRI内における全社展開に従事。  
現在はaslead事業部にて、Atlassan製品を中心とした営業・技術支援を担当。

注意事項

  • ご登録いただく際のメールアドレスは、業務で利用されているメールアドレスでご登録をお願いいたします。
  • gmail等の個人利用のメールアドレスでの登録はお控えください。
  • 競合他社様及び個人様からのお申込みは、お断りをさせていただく場合がございます。予めご了承ください。 (お申込み後に事務局からキャンセルの連絡をさせて頂きます。)
  • お申し込み時にご記入いただきました情報は、株式会社野村総合研究所に共有させていただきます。
  • 本セミナーへ参加登録することで、株式会社野村総合研究所からマーケティング活動に関わる情報を受け取ることに同意したものとみなされます。
  • gmail等の個人利用のメールアドレスでの登録はお控えください。

    株式会社野村総合研究所の個人情報取り扱いについて:https://www.nri.com/jp/site/privacy/