問い合わせユーザーは増えるのに、コストも増やし続けますか?――JSMで“ムダな運用コスト”…
情報システム部門のマネージャーの皆様、問い合わせ管理ツールのコストにお悩みではないでしょうか。利用部門や問い合わせユーザーが増えるたびに、そ…
情報システム部門のマネージャーの皆様、問い合わせ管理ツールのコストにお悩みではないでしょうか。利用部門や問い合わせユーザーが増えるたびに、そ…
企業の情報共有・管理ツールをNotionに乗り換えたいと検討中のIT部門・DX推進担当者の皆様へ。本記事では、ExcelやGoogleWo…
はじめに:営業・マーケティング現場のよくある課題営業・マーケティングチームでは日々多数の顧客対応やマーケ施策を並行して進めています。その中…
急成長企業で爆発的に増える“社内問い合わせの迷子化”現象事業規模が拡大し、社員数や拠点が増えると、「社内の問い合わせ対応が混乱し誰もが“迷…
はじめに――「議論は熱かったのに、あとが続かない」問題定例会議やプロジェクト進捗会議では、メンバーが集まって白熱した議論を交わします。しか…
はじめに:プロジェクト管理によくある課題と背景現代のプロジェクトマネジメントでは複数のプロジェクトを同時並行で進めることが当たり前になって…
はじめに:人事・総務部門の情報管理と引き継ぎでよくある課題人事・総務部門では日々多くの社内情報を扱いますが、情報管理や業務の引き継ぎに関す…
現代の企業では、情報共有やナレッジ管理のツール選定が組織の生産性に大きく影響します。特に注目されるのがNotionとConfluenceの2…