Eventイベント・セミナー

【8/20 web開催】Elasticsearchを用いて、
社内のナレッジやデータを賢く活用する手法とは?
~NRIとElastic社が解説~

社内の膨大なデータを有効活用したい…
そんなお悩みは有りませんか?

検索・分析エンジン”Elasticsearch”を手掛けるElastic社と
Elastic社のパートナー企業である株式会社 野村総合研究所が、
Elastic検索サービスのいろはを語るウェビナーを開催いたします。

毎日のようにwebサイトやSNSで「検索」を行う私達にとって、
検索機能はもはや日常の一部の技術になってきています。
一方で、実際に自ら社内システムやプロジェクトに検索システムを導入するとなると
難しく感じる方も多いのではないでしょうか。

ありとあらゆるデータをためやすいこの時代、
データに溺れるのではなく、有効活用することの重要性は増しています。

本ウェビナーは、Elastic製品をすでに導入、導入検討しているという方はもちろんのこと、
Elastic製品に馴染みのない方も大歓迎です。

実際にElastic製品を導入したプロジェクトの事例や、
簡単なハンズオンを交え、具体的なユースケースを提示いたします。

「社内のデータを使って何ができるのか」
「分析活用したいデータはあるけれど使いこなせていない…」
「そもそもこのデータって使えるの?」


そんな疑問をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ご参加ください。

※Elastic社は、リアルタイム検索、ロギング、セキュリティ分析に利用される
世界で最も人気が高いエンタープライズオープンソース製品を開発しています。

イベントの詳細

タイムテーブル(予定)
14:00~14:05
オープニング
14:05~14:25
「Elastic ってどんな製品?概要を20分でお伝えします!」
(発表者: Elastic 青芝)
14:25~14:40
「世界初elastic認定アナリストが送る~誰でもできるデータ分析~」
(発表者:NRI 土井)
14:40~14:55
「AzureとElasticSearchを利用して、
 流通業界の商品情報を検索API化した際のコツをお話します」
(発表者:NRI 畠中)
14:55~15:00
小休憩
15:00~15:15
「レガシーシステムに残されたナレッジを救う
 ~1億ドキュメント超の全社ドキュメント管理サーバの検索を実現~」
(発表者:NRI 宮浦)
15:15~15:45
「Elastic で出来る事 - 30分で一通りお見せします!」
(発表者:Elastic 杉本)
15:45~16:00
Q&A・クロージング

※イベント内容は告知なく変更される可能性があります。

開催概要
開催日
2020/8/20(木)
開催時間
14:00 ~ 16:00
開催場所
Zoom Webinar
開催者情報
Elastic社、株式会社野村総合研究所
参加費用
無料

お問い合わせ

aslead に関するご相談は、下記よりお気軽にお問い合わせください。

簡易フォームでお問い合わせ   チャットBotでお問い合わせ ※個人情報は、お問い合わせ対応に利用致します。
お問い合わせ