お客様導入事例
asleadのソリューションや各サポート製品の導入事例をご紹介します。
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2023年11月24日
三菱電機株式会社様
Miro(ミロ)を技術ワーキングに活用
- Miro
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2023年11月24日
三菱電機株式会社様
Miro(ミロ)を1Day Scrumとモブワークに活用
- Miro
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株式会社アイ・エス・ビー様
2023年6月30日
株式会社アイ・エス・ビー様
ATgoでテスト工数の83%削減を実現
- ATgo
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証券会社向けシステム開発現場様
2023年5月2日
証券会社向けシステム開発現場様
aslead Team Managementの導入事例
- Jira Software
- Confluence
- Mattermost
- aslead Team Management
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株式会社オークン様
2022年7月13日
株式会社オークン様
Miro(ミロ)ですべてを完結させたい!
- Miro
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2022年7月7日
広島大学 AI・データイノベーション教育センター様
Miro(ミロ)をリカレント教育講座に活用!
- Miro
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2022年6月30日
株式会社カクイチ様
Miro(ミロ)を使ってお客様とスタッフをつなぐ全国マップを制作!
- Miro
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2021年10月6日
MS&ADシステムズ株式会社様
大規模プロジェクトにおける上流工程の標準化を実現。成功の鍵はJira Softwareによる「現状の可視化」とasleadによる開発支援。
- Jira Software
- aslead Team Management
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2021年9月22日
ソフトウエア情報開発株式会社(SKI)様
初期導入コストを抑えながら短期間でテレワークを実現。オフィスと変わらないPC環境でストレスなく作業ができ、生産性が向上。
- aslead Remote
asleadの各ソリューションを導入して頂いた企業様
asleadの各ソリューションを導入している企業様の一部をご紹介します。(※50音順)
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他100社以上
Mattermostの導入事例
Mattermost社HPより、Mattermostの導入事例をご紹介します。
その他の導入事例
asleadのソリューションや各サポート製品の導入事例をご紹介します。

医薬品業界向けシステム開発の事例
Jira+アドオンを実績工数管理ツールとして位置づけています
- ソリューション
- aslead Team Management
- 利用製品
- Jira
- 活用方法
- Jira+アドオンを用いた、案件・作業者毎の作業時間入力
- アドオンのタイムシート機能による作業実績の可視化
- 入力結果のCSV出力機能を用いた、報告書作成基礎資料の出力
- 導入成果
- 以前はExcelに作業実績を入力していた為、複数の担当者が同時に入力できなかったが、待たずに入力出来るようになりストレスが減った。
管理職、担当者ともに、この業務に費やしていた時間を他の仕事に回せるようになった。

金融業界向けシステム開発の事例
Jira+アドオンを使用した、障害メール取り込み&対応状況管理
- ソリューション
- aslead Team Management
- 利用製品
- Jira
- 活用方法
- 監視ツールのアラートメールを起因としたチケット起票
- チケットステータスによる対応状況の管理
- ダッシュボード機能による障害発生状況の可視化
- メール件名からの発生環境情報自動設定
- 導入成果
- メールより自動起票しチケット管理することで、障害対応状況をリアルタイムで確認することができるようになった。担当者が明確になり、障害対応漏れを減らすことができた。

保険業界向けシステム開発の事例
Jiraとプラグインを用いたプロジェクト工程・進捗管理
- ソリューション
- aslead Team Management
- 利用製品
- Jira
- 活用方法
- ダッシュボード機能による作業状況の可視化
- プラグインを用いた各工程チケットの自動作成
- 導入成果
- メンバーの状況がリアルタイムで把握できるため、次のアクションを素早く行えるようになった。
工程ごとに必要なチケットを自動作成することで作業の漏れがなくなり、作業の管理も楽になった。

保険業界向けシステム開発の事例
障害管理の運用ルールをJira ワークフローで実現
- ソリューション
- aslead Team Management
- 利用製品
- Jira
- 活用方法
- ダッシュボード機能による可視化(進捗、傾向)
- ワークフローによる運用ルールの実現
- 導入成果
- 以前はExcelの障害管理表をメールに添付し承認依頼していたが、容易に障害情報の連携が出来るようになった。また、障害状況の可視化、分析もできるため、品質向上策にも役立った

本番システム障害対応の事例
本番障害時の情報共有にConfluence、Mattermostを利用
- ソリューション
- aslead Team Management
- 利用製品
- Confluence、Mattermost
- 活用方法
- Confluenceの1ページに状況集約
- 更新通知によるリアルタイム状況把握
- Mattermostにより障害連絡を関係者へ一斉通知
- 導入成果
- 今まで、メールや電話で状況を確認し、取りまとめた上、上司に報告していたが、全ての担当が1箇所のページに状況を更新していくことにより、取りまとめの負荷が軽減した。
また、Mattermostにより、メールより容易に障害情報の連携が出来るようになった。

システム運用・障害対応の事例
システム運用や障害対応時の情報共有にMattermostを利用
- ソリューション
- aslead Team Management
- 利用製品
- Mattermost
- 活用方法
- MattaermostによりSenjuのシステム監視情報を関係者へ通知
- 障害対応時の障害イベント情報や、稼働状況などの情報をMattermost上で取得
- 障害復旧のワークアラウンドの実行や、監視・ジョブの停止などのオペレーションをMattermost上で実行
- 導入成果
- 今まで本番環境へアクセスしたり、システム管理ツールを用いて監視情報を確認していたが、チャット上で情報を確認できるようになり作業の負荷が低減した。
また、チャットから各種オペレーションを実行できるようになり、運用作業も効率化された。