AtlassianDC移行

サポート終了に関するお悩みは お気軽にご相談ください!

アトラシアン移行はNRIがサポート

Atlassian社はData Center製品のサポートを2029年3月28日(PST)で終了すると公式発表しました。​
この​日を​もってすべてのData Centerサブスクリプションおよび関連するMarketplaceアプリのライセンスが失効し、製品は読み取り専用(参照のみ)となります。
現在Atlassian Data Center(JiraやConfluence等)をご利用中のお客様は、その日までにAtlassian Cloud製品への移行が​必要と​なります。​​
Atlassian社が公表した主なスケジュールは以下の通りです。
AtlassianDC移行
なお、Atlassianは2026年3月から最終EOLまで約3年間の移行準備期間を​設けて​サポートを​段階的に​縮小していく​計画を​示しています。​この​期間に​十分な​準備・テストを​行い、​クラウド環境への​移行を​完了できるよう、​できるだけ​早めに​検討を​開始する​ことを​おすすめします

なぜ移行を​する​必要が​あるのか?​

サポート終了後のData Center環境は新規作成や編集が一切できず、閲覧のみの状態となります。
そのままでは​日々の​業務に​大きな​支障を​きたすでしょう。​さらに​公式サポートや​セキュリティ更新も​停止される​ため、​未移行の​環境を​使い続ける​ことセキュリティリスクにも​直結します。
実際、Atlassianはサポート終了後に外部からアクセス可能なData Centerインスタンスを残すことは推奨できないと注意喚起しています。
このような​事態を​未然に​防ぎ、​今後も​安心して​製品サービスを​ご利用いただく​ために、​​クラウド環境への​早めの​移行​(または​適切な​代替策)の​検討が​不可欠です。​

サポート終了に関するお悩みは お気軽にご相談ください!

アトラシアン移行はNRIがサポート

技術と​経験に​裏打ちされた​移行サービス​

大規模システムの​移行には​不安が​つきものですが、​どうぞご安心ください。
NRIの専門エンジニアチームが事前調査から設計・検証、データ移行、本番移行、そして運用まで​すべての​フェーズで​伴走し、​安全・​確実な​クラウド移行を​お約束します。
豊富な​知識と​経験に​基づく​ノウハウで​リスクを​低減し、​お客様の​大切な​データや​業務への​影響を​最小限に​留めるよう万全の​体制で​対応いたします。
システム移行の​プロフェッショナルに​よる​サポートで、​クラウドへの​“引越し”も​スムーズに​進める​ことが​可能です。

まずは​移行に​関する​相談を​

NRIは2018年にAtlassian社からPlatinum Solution Partner(最上位パートナー)に​認定されており、Atlassian製品の環境移行支援において多くの実績があります。
お客様の​現在の​環境や​要件に​合わせて​最適な​移行プランを​ご提案いたしますので、​まずは​お気軽に​ご相談ください。​
現在、他社経由でAtlassian製品をご利用中のお客様からのご相談も大歓迎です。​専門スタッフが​お客様の​疑問や​不安に​丁寧に​お答え​いたします。​

また、今なら​期間限定の​特別キャンペーンとして、移行後のAtlassian Cloud製品利用料金を特別価格でご提供いたします。​​
クラウド移行を​検討する​絶好の​機会ですので、​ぜひこの機会に​お問い​合わせフォームより​ご相談ください。

Atlassian サーバ版からの移行なら、aslead にお任せください

asleadでは asleadTeam Managementをはじめ、Atlassian製品を活用したサービスの開発・導入実績を豊富に持っています。お客様に合わせた最適なご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

ご相談・無料お見積り

製品に関するご相談は、下記よりお気軽にお問い合わせください。

営業担当者にお問い合わせする   ※個人情報は、お問い合わせ対応に利用致します。
お問い合わせ