Case導入事例

導入事例一覧

asleadのソリューションや各サービス製品の導入事例をご紹介。

Jira

医薬品業界向けシステム開発の事例

Jira+アドオンを実績工数管理ツールとして位置づけています

ソリューション
aslead Team Management
利用製品
Jira
活用方法
Jira+アドオンを用いた、案件・作業者毎の作業時間入力
アドオンのタイムシート機能による作業実績の可視化
入力結果のCSV出力機能を用いた、報告書作成基礎資料の出力
導入成果
以前はExcelに作業実績を入力していた為、複数の担当者が同時に入力できなかったが、待たずに入力出来るようになりストレスが減った。
管理職、担当者ともに、この業務に費やしていた時間を他の仕事に回せるようになった。
Jira

金融業界向けシステム開発の事例

Jira+アドオンを使用した、障害メール取り込み&対応状況管理

ソリューション
aslead Team Management
利用製品
Jira
活用方法
監視ツールのアラートメールを起因としたチケット起票
チケットステータスによる対応状況の管理
ダッシュボード機能による障害発生状況の可視化
メール件名からの発生環境情報自動設定
導入成果
メールより自動起票しチケット管理することで、障害対応状況をリアルタイムで確認することができるようになった。担当者が明確になり、障害対応漏れを減らすことができた。
Jira

保険業界向けシステム開発の事例

Jiraとプラグインを用いたプロジェクト工程・進捗管理

ソリューション
aslead Team Management
利用製品
Jira
活用方法
ダッシュボード機能による作業状況の可視化
プラグインを用いた各工程チケットの自動作成
導入成果
メンバーの状況がリアルタイムで把握できるため、次のアクションを素早く行えるようになった。
工程ごとに必要なチケットを自動作成することで作業の漏れがなくなり、作業の管理も楽になった。
Jira

保険業界向けシステム開発の事例

障害管理の運用ルールをJira ワークフローで実現

ソリューション
aslead Team Management
利用製品
Jira
活用方法
ダッシュボード機能による可視化(進捗、傾向)
ワークフローによる運用ルールの実現
導入成果
以前はExcelの障害管理表をメールに添付し承認依頼していたが、容易に障害情報の連携が出来るようになった。また、障害状況の可視化、分析もできるため、品質向上策にも役立った
Confluence Mattermost

本番システム障害対応の事例

本番障害時の情報共有にConfluence、Mattermostを利用

ソリューション
aslead Team Management
利用製品
Confluence、Mattermost
活用方法
Confluenceの1ページに状況集約
更新通知によるリアルタイム状況把握
Mattermostにより障害連絡を関係者へ一斉通知
導入成果
今まで、メールや電話で状況を確認し、取りまとめた上、上司に報告していたが、全ての担当が1箇所のページに状況を更新していくことにより、取りまとめの負荷が軽減した。
また、Mattermostにより、メールより容易に障害情報の連携が出来るようになった。

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