Case導入事例

お客様導入事例

asleadのソリューションや各サポート製品の導入事例をご紹介します。



asleadの各ソリューションを導入して頂いた企業様

asleadの各ソリューションを導入している企業様の一部をご紹介します。(※50音順)

株式会社 アイ・エス・ビー 株式会社アイシン 株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック 株式会社アカツキ アークシステム株式会社 株式会社エスタイル アルバック エスタル 株式会社SBI証券 auカプコム証券株式会社 株式会社NTTドコモ NTTコミュニケーションズ株式会社 株式会社大林組
オリンパス株式会社 株式会社カクイチ カヤバ株式会社 クラリオン KDDI株式会社 コインチェック株式会社 KONICA MINOLTA株式会社 SheepMedica JWC 国立研究開発法人 情報通信研究機構 Sky 株式会社セブン銀行 竹中工務店
株式会社電通 株式会社テイ・デイ・エス 東京海上日動火災保険株式会社 株式会社トヨタシステムズ トヨタコネクティッド株式会社 トヨタテクニカルディベロップメント株式会社 株式会社ドワンゴ 日本金銭機械 日本新薬 ニューホライズンコレクティブ合同会社 野村不動産 パーソルホールディングス株式会社 BIGBANG
日立建機株式会社 BBSakura Networks株式会社 広島大学 株式会社FEEL GOOD CREATION プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社 プラゴ 三菱電機 株式会社みずほ銀行 みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社 株式会社大林組 RAIZNEXT株式 株式会社LegalOn Technologies リモートロボティクス株式会社
龍谷大学

他100社以上

Mattermostの導入事例

Mattermost社HPより、Mattermostの導入事例をご紹介します。



その他の導入事例

asleadのソリューションや各サポート製品の導入事例をご紹介します。

Jira

医薬品業界向けシステム開発の事例

Jira+アドオンを実績工数管理ツールとして位置づけています

ソリューション
aslead Team Management
利用製品
Jira
活用方法
Jira+アドオンを用いた、案件・作業者毎の作業時間入力
アドオンのタイムシート機能による作業実績の可視化
入力結果のCSV出力機能を用いた、報告書作成基礎資料の出力
導入成果
以前はExcelに作業実績を入力していた為、複数の担当者が同時に入力できなかったが、待たずに入力出来るようになりストレスが減った。
管理職、担当者ともに、この業務に費やしていた時間を他の仕事に回せるようになった。
Jira

金融業界向けシステム開発の事例

Jira+アドオンを使用した、障害メール取り込み&対応状況管理

ソリューション
aslead Team Management
利用製品
Jira
活用方法
監視ツールのアラートメールを起因としたチケット起票
チケットステータスによる対応状況の管理
ダッシュボード機能による障害発生状況の可視化
メール件名からの発生環境情報自動設定
導入成果
メールより自動起票しチケット管理することで、障害対応状況をリアルタイムで確認することができるようになった。担当者が明確になり、障害対応漏れを減らすことができた。
Jira

保険業界向けシステム開発の事例

Jiraとプラグインを用いたプロジェクト工程・進捗管理

ソリューション
aslead Team Management
利用製品
Jira
活用方法
ダッシュボード機能による作業状況の可視化
プラグインを用いた各工程チケットの自動作成
導入成果
メンバーの状況がリアルタイムで把握できるため、次のアクションを素早く行えるようになった。
工程ごとに必要なチケットを自動作成することで作業の漏れがなくなり、作業の管理も楽になった。
Jira

保険業界向けシステム開発の事例

障害管理の運用ルールをJira ワークフローで実現

ソリューション
aslead Team Management
利用製品
Jira
活用方法
ダッシュボード機能による可視化(進捗、傾向)
ワークフローによる運用ルールの実現
導入成果
以前はExcelの障害管理表をメールに添付し承認依頼していたが、容易に障害情報の連携が出来るようになった。また、障害状況の可視化、分析もできるため、品質向上策にも役立った
Confluence Mattermost

本番システム障害対応の事例

本番障害時の情報共有にConfluence、Mattermostを利用

ソリューション
aslead Team Management
利用製品
Confluence、Mattermost
活用方法
Confluenceの1ページに状況集約
更新通知によるリアルタイム状況把握
Mattermostにより障害連絡を関係者へ一斉通知
導入成果
今まで、メールや電話で状況を確認し、取りまとめた上、上司に報告していたが、全ての担当が1箇所のページに状況を更新していくことにより、取りまとめの負荷が軽減した。
また、Mattermostにより、メールより容易に障害情報の連携が出来るようになった。
Senju Mattermost

システム運用・障害対応の事例

システム運用や障害対応時の情報共有にMattermostを利用

ソリューション
aslead Team Management
利用製品
Mattermost
活用方法
MattaermostによりSenjuのシステム監視情報を関係者へ通知
障害対応時の障害イベント情報や、稼働状況などの情報をMattermost上で取得
障害復旧のワークアラウンドの実行や、監視・ジョブの停止などのオペレーションをMattermost上で実行
導入成果
今まで本番環境へアクセスしたり、システム管理ツールを用いて監視情報を確認していたが、チャット上で情報を確認できるようになり作業の負荷が低減した。
また、チャットから各種オペレーションを実行できるようになり、運用作業も効率化された。

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